CATEGORY
新聞記事
22/06/09
リレーコラム:「なぜいま、専門職大学なのか?」【第8回】掲載のおしらせ
2021年12月13日から専門職大学コンソーシアム加盟校がリレー形式で記事を掲載する「リレーコラム:なぜいま、専門職大学なのか?」というコラム掲載が大学ジャーナルオンラインにて開始されました。掲載は不定期ですが、各校が1回ずつ執筆を担当し、全10回の掲載を予定しています。
今回は【第8回】「教育課程連携協議会・40人以下のクラス ~反映される現場の声とその運営の特色~」が掲載されました。
実践的な職業教育を行う新たな高等教育機関としてスタートした専門職大学制度ですが、現在様々な専門分野の大学が開学しています。
〈【第8回】コラムの閲覧はこちらから 〉
今後本学の担当回のコラムも掲載されますので、是非ご覧いただければと思います。
■参考■
《大学ジャーナルオンライン》
「リレーコラム:なぜいま、専門職大学なのか?」
【第1回】専門職大学制度のスタートと専門職大学コンソーシアムの設立
〈【第1回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第2回】文部科学省担当者に聞く! ~これからの社会に求められる専門職大学・専門職短期大学の学び~
〈【第2回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第3回】教育基本法の改正から専門職大学が出来るまで
〈【第3回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第4回】専門職大学での学びの実態に迫る~学生アンケートからみえてきたその魅力~
〈【第4回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第5回】専門職大学のラインナップと特徴
〈【第5回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第6回】理論と実践を架橋する実習と臨地実務実習
〈【第6回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第7回】性質の異なる“知”を持つ教員陣に学ぶ~研究者教員と実務家教員~
〈【第7回】コラムの閲覧はこちらから 〉
【第8回】教育課程連携協議会・40人以下のクラス ~反映される現場の声とその運営の特色~
〈【第8回】コラムの閲覧はこちらから 〉
《TPU BLOG》
2020年9月8日(火) 専門職大学コンソーシアム設立のお知らせ
〈 BLOGの閲覧はこちらから 〉